1996年7月16日

1996年7月16日

今「錦秋」を含め、5曲練習しているけど、たまにテープと合わせると、自分のイメージとテープの速度感が全部違うのです。今までこんなことなかったのに、何か手抜きしちゃってるのかな。
「海の青さに」は勿論全くついていけません。「錦秋」以外はそれぞれ繰り返しばっかりで、一人でやっていると飽きてきます。どっちを向いても、なんか壁で。
そうですね、なんか穴倉に入っている気分です。
ステージとか舞台(これ、同じだけど、ギャラ付はステージ、ノーギャラは舞台)に出る時って、ほら、晴れの・・・とかいうでしょ。あれ、本当だなって思うよ。いじいじ練習している時って穴の中にいて、ステージに立つためにはその穴から出なきゃいけない訳でしょ。当然穴の中って暗くてさ。ステージ立ったらライト付いてて、まさに「晴れ!」な訳よね。
穴の中にいると周りが何にも見えないから、気持ちも内側にこもって行ってしまってる。
特に毎日家の中に一人っきりでいるから、会話もなくて。いやー、暗い暗い。辛いよ。淋しいよ。イヤんなっちゃうよ。
「海の青さに」?、這い出せない感じするもの。やっぱし。
これのせいなのかな。毎日毎日お筝の夢ばっかり見るんですよ。30分うたた寝したってお筝の夢。とりつかれてんのかな。
宮田耕八朗?、初めてなんですよね。それが「海の青さに」じゃやっぱり無茶ってもんじゃないですか?だけど高本さんに対して悔しいしね。しかし、悔しい以上に難しいよー。どうしたモンだろ・・・・・・女史17絃できちゃったかなあ。
イライラするから「じょんがら」やった。ここのところ、右の手首が痛いです。字を書くのも力が入らないです。
打開策、打開策。・・・・・・ない。
あーあ、ビール飲んで、寝ちゃいたいな。