1995年10月31日
1995年10月31日
11月に一等星のステージと、日本文化交流会(着付け教室)のBGMを、と言われている。
やる曲は大分あるんだけど、これと言っ て目新しいものがないんですよ。そこそこ弾けそうな曲ばっかりなもんで、急に意欲が湧かなくなったというか。
そんなこんなしてたら、どの曲もなん か中途半端でまともにゃ弾けていなかったりして、ますますやりたくない感じになって。
「こ手毬」と「篝火」を、「やったことないよー」の一言で降 ろされましたが、受けときゃ良かったと、後悔しています。
####
結局私は鈍いんですね。何度もやらないと、どう も理解できないらしいんですよ。
どうどう巡りしているから、練習に何時間も掛かってしまうんじゃないのかな。
最近は少しズルくなって、あ る程度練習したら、止めて別の曲に移るんです。時間を置いてまたやってみる。
あんまり集中しすぎると、却ってその曲が見えないのかもしれないと思 うんですよ。だから、毎日少しづつ。
ま、色々やって見ますよ。歳をとるたびに自分の「馬鹿」を発見してしまいます。課題ばかりが増え続けます。
**** なぜ、人はあがってしまうか
山谷さん:良く見せようと思うから
小田さん:技術を誉められようと思うから****
1995年10月30日 :箏日記↓, 第2章「EMOTION」 野心